「OKITE」iPhoneスクリーンショット

写真拡大

   エウレカ(東京・港区)は、朝の起床を面白いものにするユニークなiPhoneアプリ「OKITE」を2011年8月24日からApp Storeで無料配信している。

スヌーズ機能のまま連打してると…

   ツイッターと連動して使用する「OKITE」は、起きないと「恥ずかしい」つぶやきを勝手に投稿してしまう、少しイジワルな目覚ましアプリだ。ユーザーがアラーム設定時刻に起きずにスヌーズ機能のまま連打していると、その度に恥ずかしいつぶやきを自動で投稿する仕組みになっている。

「あたしって宮崎あおいに似てるよね 笑」

   初期設定時の性別に合わせて「恥ずかしい」ツイートをしてくれるので、妙にリアリティーがあるのも特長だ。例えば、「世界にはオレみたいな人材が足りない」「あたしって宮崎あおいに似てるよね 笑」などがランダムに投稿され、中には冗談の域を超えた下ネタ系のつぶやきも用意されているという。

   アラームは毎日リピートする「まいあさ用」と「一回用」があり、毎朝の起床から昼寝時まで、あらゆる「目覚め」シーンで活躍しそうだ。<モノウォッチ>

■J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
J-CASTニュースはおかげ様で5周年!「5周年特設ページ」もオープン!