保温にかかる電力をできるだけ抑える機能も!

   象印マホービンは、保温や湯沸かしにかかる電力を抑えつつ、たっぷりのお湯も高速で沸かせる電気ポット、VE電気まほうびん「優湯生(ゆうとうせい)」を、2011年9月1日に発売する。

   たっぷりのお湯でも速く沸かせる「高速沸とう」機能を新たに搭載。高出力1300Wヒーターで、湯沸かし時間3割カットを実現した。また、保温にかかる電力をできるだけ抑えるため、内容器と独立した真空断熱層で、内容器からの熱の逃げを防ぐ「VE構造」を引き続き採用した。

   ムダな沸とうを抑えるため、沸とう検知を強化した「エコ湯沸かし見張り番」機能を追加し、2時間操作しないと保温ヒーターオフ「省エネモード」や、湯沸かし時間・蒸気・電気代を抑える「トリプルセーブ湯沸かし」などの機能で沸とう時の電力、電気代、蒸気の削減を可能にした。98度、90度、80度、70度、まほうびんの「5段階保温穂温度設定」や、プラグを外しても軽く注げるコードレス「電動給湯」で便利に使える。

   価格は2万2050円。<モノウォッチ>

■J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
J-CASTニュースはおかげ様で5周年!「5周年特設ページ」もオープン!