シカゴ国際映画祭に出席したマーティン・シーンとエミリオ・エステヴェスDaniel Boczarski / Getty Images

写真拡大

 息子チャーリーが何かと世間をにぎわせているマーティン・シーンだが、シカゴ国際映画祭で長い俳優としてのキャリアを表彰された。

 50年以上にわたって活躍をしているマーティンは、映画『地獄の黙示録』『ウォール街』『アメリカン・プレジデント』などに出演。映画『アメイジング・スパイダーマン』ではピーター・パーカーの叔父ベン・パーカーを演じている。

 シカゴで行われた特別授賞式では息子のエミリオ・エステヴェスが父親に特別功労賞を授与し、感動的なシーンが見られた。また、二人がシカゴを訪れたことを記念し、イリノイ州知事はこの日をマーティン・シーン&エミリオ・エステヴェスの日と命名したとWENNは報じている。

 マーティンはエミリオが監督した映画『ザ・ウェイ(原題) / The Way』で共演しているほか、映画『ボビー』でも一緒に仕事をし、エミリオがテレビドラマ「ザ・ホワイトハウス」にゲスト出演したこともある。ちなみに、マーティンの娘レネ・エステヴェスは第1シーズンから最終シーズンまで秘書の一人として出演していた。(澤田理沙)

【関連情報】
マーティン・シーン出演映画『アメイジング・スパイダーマン』場面写真
コミコンで『アメイジング・スパイダーマン』、リメイク版『トータル・リコール』の最新映像が初披露!
チャーリー・シーン、シーン家のゴタゴタ描く番組企画をつぶしたと訴えられる 約16億超の賠償金
マーティン・シーン、トラブル息子チャーリーについて「立ち直ってくれるよう祈っている」
青山真治監督『東京公園』、グランプリに並ぶ金豹賞審査員特別賞!「この受賞が日本再生への一助となることができれば」-第64回ロカルノ国際映画祭