分厚いベーコン

写真拡大

   ロッテリアは、「北海道産アスパラベーコンバーガー」と「ジューシーチキン」を2011年8月24日に、「ちょっちゅね〜バーガー」を沖縄県内限定で2011年8月29日に発売する。

   「北海道産アスパラベーコンバーガー」は、ビーフハンバーグパティのうえに桜チップで長時間じっくり薫製した厚切りベーコンをのせ、約5センチサイズにカットしたグリーンアスパラガスを4本使用し、からししょうゆマヨネーズで仕上げた。価格は380円。

   また、リニューアルした「ジューシーチキン」は、フライしてからオーブン調理をすることにより、サックリとした食感と肉本来のジューシー感を両立させた。味の決め手となるスパイスには、12 種類の香辛料と、セロリ・パプリカ・ニンニク・ショウガ・オニオンの5種類の香味野菜を使用している。価格は240円。

   「ちょっちゅね〜バーガー」は沖縄県出身の元ボクシングWBA世界ジュニアフライ級チャンピオン具志堅用高さんが監修。主役となるパティは、沖縄で代表的な食材「ランチョンミート」に衣をつけて直径10cm、重量130g におよぶボリュームあるカツに仕上げた。これに、粗くみじん切りにしたオニオンの食感でメリハリを効かせたピリ辛のチリソースで味付けをして、沖縄県産ゴーヤピクルスをトッピングした。沖縄県内限定で販売。価格は550円。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
J-CASTニュースはおかげ様で5周年!「5周年特設ページ」もオープン!