CMでフラダンスを披露する北川景子さん

写真拡大

   ソニーマーケティングは、女優・北川景子さんが出演するSONYデジタルスチルカメラ"サイバーショット"『DSC-WX30』と『DSC-TX55』の新CMを、2011年8月6日からオンエアしている。

   北川さんはこれまで、サイバーショットのCMで台湾編、沖縄編と"女子旅"を満喫してきたが、今回はハワイ編。フラダンスやイルカとの対面、サーフィンなど、ハワイの魅力を堪能中の写真と動画を、お互いにサイバーショットで撮影し合っている。特に、北川さんのフラダンスの腕前は「見事」と評判だ。最後は、女友だちと3人でハンモックに横たわり、「動画も写真もメッチャ、カンタン!」とニッコリ。

   これまで何回かハワイに来たことがあるという北川さんだけに、撮影前こそ落ち着いていたが、青くキレイな海を目の前にするとテンションが一気に高まったようで、カメラが回っていないところでも大はしゃぎしていたという。

   スペシャルサイトでは、CMでは見られない北川さん撮影の映像やオフショットの様子を収めたウェブ限定ムービー(www.sony.jp/cyber-shot/feature/)が視聴できる。また、店頭には、北川さんたちの旅の思い出をまとめた作例集も置かれている。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
J-CASTニュースはおかげ様で5周年!「5周年特設ページ」もオープン!