『女医が教える 本当に気持ちのいいセックス上級編』

写真拡大

   『女医が教える 本当に気持ちのいいセックス』(2010年5月発売、ブックマン社)が大ベストセラーになった産婦人科の女医・宋美玄(ソン・ミヒョン)氏の最新刊『女医が教える 本当に気持ちのいいセックス上級編』が、ブックマン社から2011年6月4日に発売され、話題を呼んでいる。

「セックスによって傷つく人がいるのは悲しいこと」

   「身も心も裸になって抱き合うのは究極のコミュニケーション。快感を共有することでパートナーを理解し、互いに愛情を注ぎあえる。それなのに、セックスによって傷つく人がいるのは悲しいことだと常々思っていた」という宋医師は、そうした不幸な人をこれ以上増やさないために、セックスの正しい知識やテクニックを広めたいと考えて「日本性科学会」の一員となり、医療・科学・文化などさまざまな方面から研さんを重ねてきたという。その集大成がまさにベストセラー本となったのだが、今作は、パートナーのことを思って対話を重視し、気持ちを満たし、身体の快感も同時に与え合う、ワンランク上の「本当に気持ちのいいセックス」を体験するためのヒントを模索する。

実は間違い多いテクニック

   Gスポットの正体やオーガズムと上手につきあう方法、実は間違いだったテクニック、ホルモンについて、熟年期セックスのあり方など、イラストやグラフも盛り込みながら最新の性科学に基づいて語られる情報は非常にわかりやすい。

   特別袋閉じ付録として、官能をくすぐる春輝氏の書き下ろし挿画付き。

   単行本(ソフトカバー)、230ページ。定価1500円。

   宋医師は、2011年8月12日18時から放送の動画番組「J-CAST THE FRIDAY」(http://www.ustream.tv/channel/j-cast-the-friday)に生出演し、"上級のセックス"を語る。ニコニコ生放送(http://ch.nicovideo.jp/channel/j-cast-the-friday)でも同時配信。<モノウォッチ>

■J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
J-CASTニュースはおかげ様で5周年!「5周年特設ページ」もオープン!