AKB秋元才加が体重68kg時代を公開、「大好きな食べ放題」に週3回通う。

写真拡大

抜群のスタイルと割れた腹筋を持つAKB48の秋元才加が、“体重68kg時代”の写真を公開した。秋元は8月3日放送の「笑っていいとも!」(フジテレビ系)のコーナー「目指せ!夏の達筆王」において、高校生の頃のダイエットエピソードを披露。これを受けて公式ブログとTwitterで改めてこの話題に触れ、写真を公開したものだ。  

秋元は「いいとも!」の中で、かつて体重が70kg近くあったことを告白。日焼けして黒くなれば痩せて見えるのではないかと、地元の千葉・船橋にある海浜公園で焼く“日焼けダイエット”に精を出していたという。

この放送を受けて、公式ブログの9日付けエントリー「衝撃写真をどーぞ。」では、“体重68kg時代”の写真を公開。当時「一番焼ける、バナナボートで焼いてた」そうだが、「シェーディング効果はさほどないよ(笑)」と、やってはみたものの、実際に痩せて見えるかどうかは微妙なところだったようだ。

また、写真の髪型にも触れ、「顔がぷくぷくだったから、センター分けで輪郭隠してたよ」とも。そして、68kgあったのは「大好きな食べ放題に週3で」通っていたためだと説明している。