トークショーに参加した益若つばささん

写真拡大

   三洋電機の充電池「eneloop(エネループ)」を、子育てママの視点から紹介するイベント「子育てママには、だんぜんエネループ! エネループボイス 節電・節約ステージ&抽選会」が2011年8月9日、新宿眦膕1階に設けられた特設会場で開催された。

   イベントでは、節電・節約をテーマに、タレントの益若つばささんとギャルママ4人によるトークショーが行われ、子育てママならではの話で盛り上がった。益若さんは、息子が生まれてから特に電池の消費が増え、繰り返し使えて電池の買い忘れもないエネループを愛用中。「子どもはオモチャ、ママは美容系に♪放置もOK♪」と、放電しにくく、何度も長く使えるエネループの利点を語った。

   来場者たちから「わたしのエネループの使い方・使ってみたい用途・好きな理由」を募集したところ、「環境にやさしくていい」、「何回でも繰り返しつかえるところ」などが挙げられ関心を集めていた。

   今回のイベントにあわせて8月9日からは、「エネループ」の特設webサイト上で、「これからもエネループ!キャンペーン」が始まった。キャンペーンサイト(http://www.eneloop.jp)にアクセスし、「エネループのいいところ」などの質問に答えた人の中から抽選で毎日30人に、エネループが当たる。また、投稿の中から秀逸な回答を選び出し、「ベストボイス賞」として表彰。エネループモバイルブースターなどのエネループ関連賞品をプレゼントする。

   キャンペーンへの参加は、エネループの利用者だけでなく、エネループを使ったことのないという人も、キャンペーンサイトに寄せられた回答に対して、「イイね」ボタンを押せば、抽選に参加できるという。キャンペーンは9月30日まで。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
J-CASTニュースはおかげ様で5周年!「5周年特設ページ」もオープン!