先日、動画サイトを巡回中だったlivedoor記者の目を釘付けにした、ちょっとキモいけどおもしろい動画「さるひげさん」。すでにYou tubeやニコ動で話題を集めているようだ。ユーザーもその衝撃的なビジュアルに「なんぞこれwww」と興味津々のようだ。

そこで今回、私たちは「さるひげさん」への取材を試みた。取材に応じてくれたのは、もちろん「さるひげさん」本人!中の人などいないとばかりのさるひげさんの勢いに、取材に行った編集部は終始振り回されっぱなしだった。その模様を撮影した動画がこちら。


※独占取材の動画

もちろん、この動画は取材の一部で、その他にも流行に敏感な点、自称・ヤサ男(野菜を食べすぎる男)であること、飛行機が苦手なためネットを通じ世界進出を予定していること、などを教えてくれた。また、顔だけの出演でもいいというメディアになら、ぜひ出てみたいということだ。

その他趣味はゲームでRPGが好きなようだ。なかなかのやりこみゲーマーでもあり、最近ではドラクエやドラゴンネストがお気に入りだという。

さらに取材により、さるひげさんはさらなる新ネタを公開しようとしているようだ。ここでは、「さるひげさん」の好きなもの、こだわりのヘアスタイルなど、新ネタ満載のコントは必見だ。

正直さるひげさんはキモイ。しかしキモイのを分かっていて見てしまう魅力がある。そして、見ているとなんだか可愛く見えてしまうのだ。そんなキモカワの新時代を作るさるひげさんの今後から、目が離せない。[詳細はこちら


関連リンク
さるひげさんのほかの動画はこちら