街でも目立つヒロインメイクバス

写真拡大

   化粧品メーカーの伊勢半は、ヒロインメイクシリーズの商品を自由に試せる大型バスを2011年7月21日から合計141日間、東京・大阪・愛知の3地域を巡回させる。

   ヒロインメイクシリーズは「いかなる時も完璧に美しい、少女マンガのヒロインになれる」をコンセプトにしたブランドで、バスにはその世界観を反映させたロココ調の優雅なパウダールームを設置した。バスは、東京では渋谷〜原宿・表参道、大阪では梅田〜なんば・心斎橋、そして愛知では名古屋市内を巡回(3地域で運行時期は異なる)。車内では、アンケート回答者にヒロインメイク特製のミラーやうちわなどをプレゼントする(乗車は無料)。

   また、6月20日からは同ブランドのキャラクター「エリザベート・姫子」がブログをスタート。「美の伝導師」として、ブランド商品でいろいろな人を美しく変身させる動画コンテンツを中心にメイク方法を紹介している。

   さらに、7月27日にはお台場パレットタウンプラザでヒロインメイク体験イベントを開催(11時〜19時)する予定だ。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!