『北原照久 夢をかなえる授業』

写真拡大

   「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系)でもおなじみの玩具コレクター・北原照久氏の新刊『北原照久 夢をかなえる授業』(共著・久保ひろし)が、こう書房から2011年7月6日に発売された。

   経営コンサルタントとして全国を飛び回る久保氏と北原氏が「夢」をテーマに対談した内容が綴られている。「授業」のカタチをとっていて、1時間目「出会いについて」から、8時間目「夢・成功について」まで、人間やお金、趣味など幅広く語り合ったものだ。北原氏は、「僕はいまでも夢を追い続けている。だから、読者の気持ちも痛いほどよくわかる。先生というよりは先輩くらいの気持ちで読んでくれると嬉しい」と"入学式"での言葉を記し、久保氏は"卒業式"で、6年前に手にした北原氏の著書「好きなことをずっと仕事でやるために知っておきたいこと」との出合いが自分の人生を大きく変えたとし、「いま、誕生しようとしているこの本も、そんな誰かの1冊になれればいいなと心から願っています」と結んでいる。

   単行本(ソフトカバー)、232ページ。定価1470円。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!