ふすま麺とスープのバランスが良い!

写真拡大

   ボディワーク(東京・港区)は、皇居近くのランナー向けのシャワーやロッカーを設置した施設「ラフィネ ランニングスタイル」のオープン一周年を記念し、人気ラーメン店「麺屋武蔵 神山」(東京・千代田区)とコラボした夏季限定ラーメン「走快麺(ソウカイメン)2011」を2011年7月15日から販売する。

   コンセプトは「走った後に食べる 高タンパク低カロリーのランナー向けラーメン」。ヘルシー食材を使用した飽きのこないさっぱりとした味わいで、ランニング後のエネルギー補給や美容にも配慮している。

   麺の原料には、風味豊かに焙煎した小麦の皮の部分「ふすま」を取り入れた。ふすまは玄米の「ぬか」にあたる部分で、食物繊維、カルシウム、鉄分が豊富な食材だ。また、うまみのあるあっさりとした鶏ベースのスープに、アサリだし、きくらげ、レーズンが入ったジュレ、豆苗のナムル、ズッキーニ、などを色鮮やかにトッピングしている。価格は850円。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!