会見に出席した5人の美人女子アナ(中央が杉崎美香さん)

写真拡大

   杉崎美香さん、高樹千佳子さん、八田亜矢子さん、松本あゆ美さん、美馬怜子さんの人気女子フリーアナウンサー5人が、男性用システムカミソリ「KAI RAZOR(カイレザー)」(貝印)の新キャンペーンキャラクターに起用されることが決まり、2011年7月12日、都内で記者発表会が行われた。

   杉崎さんは、「身近な人にたくさん使ってもらいたいです。KAI RAZORをぜひ使って、すっきり、さわやかな日本の男子になってください。」と話し、PR活動に意欲的だ。

   貝印では、さっそくこの日から5人が出演するテレビCMを全国主要都市でオンエアするとともに「KAI RAZOR」のスペシャルWebコンテンツ『リアルに会える!女子アナ相性診断ゲーム「花のお茶会」篇』を本日より公開した。同コンテンツは、ツイッターで5人の仲間を集め、メンバーがそれぞれの相手の女子アナからの質問に答えていくという、ソーシャルメディア連動型のゲーム。回答の相性によって得られる「好感度」を上げて、全国のライバルと競い合うもので、最終勝利チームは、実際に女子アナと会える参加型イベントに招待され、質問をすべてクリアした人の中から抽選で「KAI RAZOR」一生分が贈られる。

   美馬さんは、「実際にみなさんとお会いできるのを楽しみにしているので、今日から公開されるWebでの相性診断ゲームにも参加してみてください」と笑顔で抱負を語っていた。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!