60メートルの高さまで水が吹き上がり、雨上がり決死隊の2人もビショ濡れ(5日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで)

写真拡大

   ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、夏のシーズナル・イベント「ハッピー・サプライズ・サマー」(2011 年7 月7 日〜9 月4 日)の一般公開に先駆けて、2011年7月5日に「ウォーター・サプライズ・パーティ」を中心としたプレスプレビューを開催した。

   「ウォーター・サプライズ・パーティ」とは毎年行われる夏限定のゲスト参加型のエンターテイメント。人気キャラクターやダンサーとともに水をかけ合ってゲストもびしょ濡れになって楽しむイベントだ。

   プレスプレビューには、USJファンクラブ会長を務める雨上がり決死隊の2人も出演し、ゲストやダンサーたちと水鉄砲やバケツで水をかけ合うなど大規模な水かけ合戦を繰り広げた。イベント終盤には大砲型の水鉄砲から60メートルの高さまで水が吹き上がり、次の瞬間には全員がびしょ濡れになるという驚きと興奮のイベントとなった。

   宮迫さんは「非常に楽しかった。水を浴びて、メチャメチャ涼しくなるから暑い夏にはもってこい」とコメント。今年はイベント10周年ならではのサプライズな演出があり、例年とはまた違ったUSJでの夏を楽しめそうだ。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!