強化魔獣「ベリアル」(C)セガ

写真拡大

   セガは、App Storeで配信中の無料オンラインRPGアプリ「Kingdom Conquest(キングダムコンクエスト)」のセカンドシーズンを2011年7月1日からスタートさせた。

   2011年1月の登場以来、App Store内トップセールスランキング1位をキープしている人気ゲーム。魔獣が潜む「塔」のダンジョンに侵入してモンスターを倒していく「アクションパート」と、世界に点在する「塔」を世界中のプレーヤーと奪い合う「シミュレーションパート」の融合したゲームが楽しめる。

   セカンドシーズンでは、プレーヤーたちの最終的な目標である「デブリズタワー」の配置を変更し、各種の先頭のバランスの見直しを行った。さらに、不死族や精霊族など新たな魔獣、数十種類が追加され、既存の魔獣についても基本能力が大幅にアップする「強化魔獣」が登場するなど、バリエーションをもたせている。

   なお、今回のスタートに伴い、不死族と精霊族の魔獣が登場するキャンペーン「Resonance〜共鳴〜」を8月16日まで開催。登場するゴールドナイトを倒してチケットを12枚集めると、2族の新規魔獣が含まれたオリジナルパックを引くことができる。キャンペーンパックは2週間ごとに内容が変わり、全6週間を通してスーパーレアカード7枚を含む全24枚が入手可能だ。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!