シュウマイやごはん、ケーキやパンも29のスチームメニューでおいしく調理

写真拡大

   シャープは、たっぷりのスチームで食品をふっくらとおいしく調理するスチームオーブンレンジ「RE‐ST26」を、2011年8月1日に発売する。

   新たに開発した高出力900Wスチームエンジンを採用した。メニューにあわせて最適なタイミングでたっぷりのスチームを発生する、バリエーション豊かな29のスチームメニューを搭載。食品をふっくらとおいしく調理する。

   また、肉や魚の主菜と野菜の副菜を一度に調理できる「肉・魚&野菜セット」や、不足しがちな野菜を一度にたくさん調理できる「野菜たっぷりセット」のセットメニューでは、調理時間の短縮を実現。

   「3つのセンサー」の搭載で、重なった冷凍薄切り肉をきれいにはがせる「はがせ技全解凍」や、冷凍したひき肉も包丁で簡単に切ることができる「サックリ解凍」、たらこなどのはじけやすい食品を上手に加熱できる「やわらかあたため」などを実現した。

   オープン価格。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!