レーシングミクサポーターズの立花サキ。「立花サキだけ…、片方のグローブがショート丈なのだ」
大人気の二次元キャラクター「初音ミク」をプリントしたBMWで参戦している「グッドスマイルレーシング」。音楽ソフトから飛び出したバーチャルアイドルをモチーフにしていることから、同チームのレースクイーンコスチュームも、まるでその世界から飛び出してきたかのようなデザイン。他のチームとは一線を画すテイストになっている。

まず、何といっても目を引くのがヘッドセット。実際に通信ができてしまうのではないかと思えるほど、精巧に仕上げられており、サーキットでもひときわ目を引くアイテムだ。次に注目すべきは首まわり。チョーカーやネックレスをアクセサリーとして採用しているチームは珍しく無いが、コスチュームと一体化しているデザインは珍しい。

そして、最大のポイントは上下一体型のボディースーツだ。昨年も同じ一体型だったが、体のラインが浮き出やすいストレッチ素材を用いて、セクシー度をアップ。そうかと思えば、腰の部分に人工的なボリュームを持たせアンドロイド感も加味。メリハリをつけることで、相乗効果を生んでいる。

個性という面ではTATOOシールが挙げられる。個々に貼る位置が異なっており、そのため、片方のグローブだけショート丈になっているメンバーもいるほど…。見れば見るほど、拘りぬいた秀逸なデザインなのである。

そんな「グッドスマイルレーシング」はレースの方でも結果を出している。去る6月18・19日にマレーシアで行われた「SUPER GT」第3戦で悲願の初優勝。ポイントも2位に浮上し、実質参戦4年目にしてシリーズチャンピオンも視野に入ってきた。

このようにチーム全体が勢いに乗っている「グッドスマイルレーシング」。シーズンが終わるまで目が離せない存在だ。

(文・写真/矢沢隆則)

AYAMI(あやみ)
誕生日1987/03/31
サイズT164 B85 W58 H84
血液型O型
出身地東京都
魅力点まんまるホッペ
愛称あやみん
趣味料理・読書・モンハン
特技たくさん寝られる・食べる
立花サキ(たちばなさき)
誕生日1988/11/10
サイズT165 B83 W58 H84
血液型A型
出身地宮城県
魅力点おへそ
愛称サキちゃそ
趣味走ること・お酒を飲むこと・語ること
特技---
蒼井晴香(あおいはるか)
誕生日1990/09/22
サイズT172 B83 W61 H86
血液型B型
出身地宮崎県
魅力点アヒル口
愛称はるちゃん・ぽよちゃん
趣味野球観戦・韓国ドラマを見ること
特技ダンス


■関連サイト
初音ミク - 公式サイト
グッドスマイルレーシング - 公式サイト
AYAMI - 公式ブログ
立花サキ - 公式ブログ
蒼井晴香 - 公式ブログ