4名で形成されるチーム「SARD Sucre(サード・シュクレ)」。左から:渡辺萌依子、新田梢恵、成島桃香、福田美香
今年の「SUPER GT」において、大きな話題を振りまいているユニット「Sucre(シュクレ)」。一体何なのかというと、レースクイーンとして一時代を築いた南香織がプロデュースする、現役レースクイーン10名による新星アイドルユニットなのだ。サーキットでは3チームに別れ、レースを盛り上げる一方、それにとどまること無く、イベントや雑誌など、多方面で活躍して行こうというもの。

成島桃香 成島桃香 成島桃香
トップクラスの人気を誇る成島桃香


その3チームの中から紹介するのは「SARD Sucre(サード・シュクレ)」の4名。せっかくなのでプロデュースしている南香織にチームコンセプトを聞いてみた。「サードは、クールな可愛らしさを目指しました。チームカラーがもともとブルーだったこともあり、クールに見えがちなので、そこに可愛らしさをプラスしたかったんです」。なるほど、確かにコスチュームもスカートパンツになっており、キュートさが加味されている。

新田梢恵 新田梢恵 新田梢恵
昨年は「SUPER GT」のイメージガールとして活躍した新田梢恵


メンバーを決める際にも拘りがあったようだ。「サードは、キャピキャピした感じではなく、モデルっぽい長身の女の子を揃えました。」。その象徴ともいえるのが新人の渡辺萌依子だ。彼女は今年の3月5日に開催された国内最大級のファッションイベント「東京ガールズコレクション」において、モデルとしてランウェイを歩いたばかり。また、4月に行われた「ガールズアワード」では、ファッション誌「CanCam」の新人モデル発掘オーディションで決勝に残る大健闘を見せ、実際にモデルとしてもチャンスを掴みつつあるのだ。

渡辺萌依子 渡辺萌依子 渡辺萌依子
モデルとしても活躍している渡辺萌依子


もう一人の新人、福田美香は童顔に見えるが168センチと長身でこちらもモデル体型。そのギャップは大きな魅力に繋がるだろう。キャリア組も負けてはいない。新田梢恵は、チームレースクイーンを経たのち、昨年は「SUPER GT」の看板であるイメージガールとして活躍。メンバー中、一番のキャリアがある彼女は、その経験を武器に安定した人気を誇っている。成島桃香は昨年デビューするや否や、人気レースクイーンの仲間入りを果たした。今や2年目にして業界を牽引するかのような勢いがある。

福田美香 福田美香 福田美香
童顔なのに168センチと長身の福田美香


そんな選りすぐりのメンバーが揃っているだけに、ファンの間では 「SARD Sucre」が今年の一番人気なのでは!?との呼び声が高いが、話題性はこれだけにおさまらなかった。なんと夏バージョンのコスチュームを、さらに2パターン用意しているというのだ。そのお披露目イベントが7月3日に開催されるとのこと。彼女たちの情報満載のオフィシャルページとブログは要チェックだ!

(文・写真/矢沢隆則)

■関連サイト
Sucre -公式サイト
Sucre -公式ブログ
成島桃香 -公式ブログ
新田梢恵 -公式ブログ
渡辺萌依子 -公式ブログ
福田美香 -公式ブログ
レースクイーンのフォトギャラリー - livedoor SPORTS(画像1,500枚を掲載)