60のジャンルで、自分に最適な講師が見つけられる

写真拡大

   語学や楽器などのプライベートレッスンを提供しているベンチャー企業の「コーチ・ユナイテッド」(東京・渋谷区)は2011年6月15日、自分にぴったりの個人指導コーチを探せるサイト「Cyta.jp(咲いたジェイピー)」をオープンした。

   サイトには、約60ジャンル、約1000人の講師が登録されており、講師のプロフィルや評価を見て、自分に合った講師を選ぶことができる。レッスンは全国の1341会場で展開されているが、講師の検索、レッスンの予約、受講料の支払いなどの手続きは、すべてPCか携帯電話上から行える。

   同社では、

「現時点で1000人の講師が登録されているが、講師職に応募した人のうち、実際に登録されるのは1割。覆面調査も行っている。品質管理を徹底したい」

と話しており、単なる「マッチングサイト」にとどまらないサイトを目指している。

   入会金は8000円で、レッスン料は1時間あたり3600円〜4800円。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!