サイトを訪れると、コンシェルジュが出迎え

写真拡大

   ファンケルは2011年6月10日の「無添加の日」にあわせて、ライフスタイル提案型webサイト「HOTEL STOIC BEAUTY」を開設した。webサイトのページを開くと、「ホテル」をイメージした仮想空間となっていて、コンシェルジュが出迎える仕掛けが楽しい。

   サイト内では、美容に関するさまざまな情報にくわえて、全身のパーツケアレッスンや、きれいになれるレシピ、美容ジャーナリストの齋藤薫さんのコラムなど、食・物・人にまつわるさまざまなコンテンツを用意している。また、フェイスブック、mixi、ツイッターといったSNSのソーシャルプラグインとも連動。7月上旬からは、ログインユーザー限定のコンテンツの公開も予定している。

   ファンケルはかねてから、「肌に不要なものを排除し、必要な成分だけを取り入れる」という哲学を掲げてきた。さらに、東日本大震災後、お金や時間の使い方を見直す意識の高まりや、本当に必要なものを見つめ直し、無駄なものを排除したいという価値観が支持されていることを受けて(2011年4月、電通総研「震災1か月後の生活者意識調査」による)、化粧品だけでなく生活情報発信を通じ、女性の「美しさ」を応援していく。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!