映画「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」舞台挨拶
 6月11日、映画「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」の初日舞台あいさつが新宿バルト9で行われゴーカイジャーの小澤亮太・山田裕貴・市道真央・清水一希・小池唯、ゴセイジャーの千葉雄大・さとう里香・浜尾京介・にわみきほが登壇した。 
 
 本作は、スーパー戦隊シリーズの35作目を記念して製作され「秘密戦隊ゴレンジャー」から「海賊戦隊ゴーカイジャー」までの全シリーズのヒーロー199人が一同に集結。歴代巨大メカ&ロボ35体も登場しスクリーンで大暴れするスーパー戦隊ファンには見逃せない作品になっている。 
 
 この日は「海賊戦隊ゴーカイジャー」のキャストと、「天装戦隊ゴセイジャー」のキャストが登場。にわみきほさんは「ゴーカイジャーとゴセイジャーが揃うのはこの1回限りなので、みなさん是非楽しんでください。」と映画をアピール。 
 
 小池唯さんは「やっとこの日がきたという感じで、すごく胸がいっぱいです。」、市道真央さんは「今日は初日ということですごいドキドキしていました。」、さとう里香さんは「初日ということでみなさんのテンションが伝わってきてわくわくしています。」とそれぞれ心境を語っていた。 
 
 撮影のエピソードとして、にわみきほさんは「モネ(にわみきほ)とルカ(市道真央)がシンクロするシーンが多かったじゃないですか、だけど初対面なのでシンクロするはずがないというか、私から話しかけなきゃというのもあってカットがかかる度に話しかけてました。」と撮影の合間に話しかけて仲良くなっていったエピソードを語っていた。 
 
 また撮影当時は花粉シーズンだったそうで、さとう里香さんは「私以外の3人が花粉がひどくて会話できなかったんですよ。仲良くなりつつ花粉を心配するみたいな。あのシーンは大変でした。」と撮影の裏話を語っていた。 
 
 豪華キャストの舞台あいさつで劇場は熱気で溢れる中、暑さを吹き飛ばせということでカキ氷が登場。それぞれのカラーのシロップがかかったカキ氷を食べ暑気払いを行った。 
 
映画「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」は大ヒット上映中!


■関連リンク
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦