北川景子、ソニー″α″「NEX-C3」携え愛猫と「尾道」の旅

写真拡大

   ソニーマーケティングは、女優・北川景子さんが出演するデジタル小型一眼カメラのテレビCMを、2011年6月11日放送のBS世界遺産および6月12日のTBS世界遺産からオンエアする。

   「愛するものを撮る」をテーマにした同CMの舞台は広島県尾道市。愛猫と「NEX-C3」を手に、「以前から行きたかった」という「猫の細道」を訪れた北川さんは、一つずつに表情の異なる猫の絵が施され3回なでると幸せが訪れるといわれる「福石猫」など、目に映る"愛するもの"を一眼クオリティーでカメラに収めていく。その表情は自然と優しくなり、愛にあふれた幸福感漂う作品になった。

   CMソングは、前回の「NEX-5」「NEX-3」に引き続き、人気女性ボーカリストのJUJUさんが楽曲を提供。GLAYの「BELOVED」をしっとりとしたアレンジで、同CMのためだけにカバーしたものだ。

   さらに、CMのオンエアに先駆けて、スペシャルコンテンツ「Focus Your Love」限定でWebムービーを公開中(http://www.sony.jp/ichigan/message/)。CMでは見られない旅の様子や表情がたんのうできる内容になっている。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!