Weds Sports Racing Gals(左から、三島ゆかり・春那美希・佐野真彩)
連載でお送りしている「SUPER GT レースクイーンGallery」。第4弾では「Weds Sports Racing Gals」の3名の中から、新人レースクイーンの三島ゆかりをクローズアップしてみたい。

というのも、デビューの切っ掛けが実にユニークなのだ。大阪在住だった彼女は、漠然と芸能界に憧れ、ある日突然、単身上京。なんらアポイントも取らずに、いま所属するプロダクションの門を叩いた。しかも、彼女が訪れた所は木下優樹菜や、若槻千夏など、そうそうたる人気タレントが所属する「プラチナムプロダクション」。通常なら事前にプロフィールを送り、書類選考に合格した上で面接というのが段取りだが、彼女は電話一つ入れることなく、飛び込みで訪れたというのだ。

だが、そんな型破りな行動が幸いした。対応してくれたマネージャーが「君、おもしろいねぇ」と興味を示し、なんと所属することができたのだ。その後、撮影会モデルや番組アシスタントなど、細かい仕事をこなしつつ、セクシーオールスターズ「美脚戦隊スレンダー」のグリーンとしてユニット活動開始。ゴールデンのものまね番組に出演を果たすなど、タレントとしての足掛かりを掴み始めていた。

だが、その一方でレースクイーンへの道は遠かった。「毎年、オーディションを受けて、いいところまで行くんですけど決まらないんですよぉ」と嘆く日々。彼女のような行動力と美脚はレースクイーンにとって必須項目のはずだが、もう一つ運に恵まれなかったのだ。

しかし、彼女は諦めなかった。今年もオーディションを受け、ついに合格。ようやくレースの女神が微笑んだのだ。開幕戦で念願のコスチュームに身を包んだ彼女に「ついに来たな」と声を掛けると「やっと決まりましたよぉ・・・」と実に嬉しげ。これまでの想いがあるだけに、きっと大きく飛躍してくれるだろう。今年一年の成長が楽しみだ。

(文・写真/矢沢隆則)


三島ゆかり(みしまゆかり)
誕生日1986/08/29
サイズT163 B82 W58 H85
血液型A型
出身地大阪府
魅力点美脚・えくぼ・あひる口
愛称ゆかりんご
趣味カラオケ・ショッピング・人間観察
特技料理・バレーボール・ものまね
ブログhttp://ameblo.jp/apple340/
春那美希(はるなみき)
誕生日1984/06/26
サイズT164 B82 W59 H83
血液型不明
出身地大阪府
魅力点歯並び
愛称はなちゃん・みきちゃん
趣味読書・散歩
特技---
ブログhttp://ameblo.jp/harunamiki/
佐野真彩(さのまや)
誕生日1987/02/13
サイズT170 B86 W59 H85
血液型A型
出身地香川県
魅力点笑顔
愛称まやちゃん・さのちゃん
趣味ジム・ランニング
特技弓道・水泳
ブログhttp://ameblo.jp/nikoniko213/


■関連サイト
三島ゆかり -公式ブログ
春那美希 -公式ブログ
佐野真彩 -公式ブログ
セクシーオールスターズ「美脚戦隊スレンダー」 -公式サイト