メトロに乗りながら聴きたい

写真拡大

   東京メトロ(以下メトロ)は、2011年5月9日から開始した広告キャンペーン「TOKYO WONDERGROUND」の一環として、ラジオ局「TOKYO FM」とコラボした番組を毎日配信するアプリ「Listen!WONDERGROUND」を無料で提供している。

 

   毎日15分ほどの音声コンテンツが楽しめるアプリで、番組のパーソナリティーにはTOKYO FMの番組「シンクロノシティ」でDJを務める堀内貴之さんを迎えた。

   曜日によって内容が異なり、月〜金のコンテンツはメトロユーザーのリアルな声に基づいて作ったショートストーリー「TOKYO SUB-STORIES」と、ヒットチャートに載らない東京らしい楽曲などを流す「WONDERGROUND MUSIC」、そして隠れた東京の魅力や人物、場所をインタビュー形式で紹介する「東京のかくれんぼ」の3つだ。土日にはファンタジーラジオドラマを展開。「現在のメトロ9路線は、はるか昔に沈んだ空中都市の9つの道だった」という設定で、物語が進むにつれて現実世界と連動する企画も用意しているという。なお、これらはWebサイトでも視聴できる。

   ちなみにWONDERGROUNDは、UNDERGROUND=地下、WONDER=素晴らしさの意味をかけてつくった造語。アプリのほか、モデルの杏さんを起用した広告キャンペーンを通じて「東京メトロのある東京」を伝えていく。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!