17日、Twitterが公式ブログで、NTTドコモとの提携を正式に発表した。Twitterは日本におけるTwitter利用の便利性を高めたいとしており、モバイル会社最大手のドコモと連携することを期待しているとコメントしている。

具体的には、ドコモのiモードにおいてTwitterのツイートなどが検索結果として表示されるようになるという。また、携帯電話向けに開発された「タッチ&フォロー」iアプリも共同で改善するということだ。

Twitterは携帯よりもスマートフォンでの利用が目立っていただけに、今回の連携により携帯ユーザーにとってTwitterがどれだけ身近になるか期待される。

ドコモとの連携について(Twitterブログ)
http://blog.jp.twitter.com/

■関連記事
1位を独走し続けるプラズマクラスター搭載シャープ サイクロン掃除機【売れ筋チェック】
【話題】夏を迎える前にゲットしたい! オフィスでも自分専用の扇風機
【話題】流通ジャーナリスト金子氏が指南!薄型テレビ32インチは今が買い時?
【話題】カーナビ注意報!過信して48日間迷子になった例も
簡単きれいな写真を撮るで分かれる二つのコンデジ【売れ筋チェック】