マイクロソフトがノキアと提携したのは今年の2月。その後ノキアはSymbianからWindows Phoneへの切り替えを発表している。そんな中、Engadgetが気になる噂を紹介した。なんと、マイクロソフトがノキアのモバイル部門を買収するというのだ。

ジャーナリストのEldar Murtazin氏が「MSとノキアの取引が2011年中にも終結されるかもしれない。MSはノキアのモバイル部門を買いたがっている。金額や条件、日付についての情報はなし」とツイートした。ただし、あくまでも噂で証拠や確信はまだないという。

Murtazin氏はMobile-Review.comを主宰しており、今までにもノキアとマイクロソフトの提携の予言や、モバイル端末の情報をリークしている。一定の信頼を得ている人物だけに、今回の噂からも目が離せない。

MSがノキアのモバイル部門を買収とのうわさ(Engadget Japanese)
http://japanese.engadget.com/2011/05/17/ms-nokia/

■関連記事
【話題】カーナビ注意報!過信して48日間迷子になった例も
簡単きれいな写真を撮るで分かれる二つのコンデジ【売れ筋チェック】
【話題】ワンピースから猪木まで!? 面白カーナビ急増中!
最安値は2万円台!他を寄せつけない強さで5連覇達成中の冷蔵庫【売れ筋チェック】
米トヨタ「カローラ」と「初音ミク」のコラボ動画がもうすぐ90万再生