イー・モバイルの新CM発表会に登場した板野さん。今回のCMには、両手で“E”と“M”を作る仕草が何度か出てくるそうで、「そこにも注目して欲しい」と語った

写真拡大

5月11日に「EMOBILE(イー・モバイル)」の新CM発表会が行われ、同社のイメージキャラクターで、CMに出演しているAKB48・板野友美さんが出席。両肩が見えるセクシーな衣装で登場し、CM撮影の裏話などを披露した。

【写真】美脚にドキドキ!板野友美のセクシーな姿はコチラ

5月14日(土)からオンエアされる新CMは「Finger Logo」篇。チャームポイントの唇を強調するかのような、真っ赤な口紅の板野さんが、2人のダンサーとキレのあるダンスを見せるという内容で、イー・モバイルのロゴを表現した“E”と“M”を両手で作るポーズと、「めっちゃイー・モバイル」とクールにつぶやくキメ台詞がポイントだ。なお、音楽には、5月11日発売の配信限定ソロシングル「Wanna be now」を起用し、板野さんの魅力を存分に楽しめる作品に仕上がっている。

CMと同じ、セクシーな白のミニワンピで登場した板野さん。さっそく司会者から「ドキドキするくらい、かわいいですね」と振られると、照れ笑いを見せて周囲を和やかなムードに。さらに、CM撮影について聞かれると、「踊りの中で、ターンの後や背中を見せながら“E”と“M”のポーズを作るのが難しくて、何回もやり直しました」とエピソードを紹介。実際に、会場でそのポーズを披露すると、「これで、合ってる?」と恥ずかしさまじりの表情を見せた。

また、板野さんといえば、オフィシャルブログ「TOMO」も好評だが、この発表会では、そんな板野さんに同社のモバイルWiFiルーター「Pocket WiFi」がプレゼント。突然のサプライズプレゼントに驚きの様子の板野さんは、「もらっていいんですか?」と確かめると、「ブログなどで、たくさん使いたいです」と喜びの表情を見せていた。

「イー・モバイルのイメージキャラクターに選んでいただいたので、これからもっともっと盛り上げていきたいです」と最後に意気込みを語った板野さん。昨年はイトーヨーカドーのCMで「行ってみヨーカドー」が話題になった板野さんだけに、今度は「めっちゃイーモバイル」というフレーズが人気を呼びそうだ。【東京ウォーカー】

【関連記事】
AKB48・大島優子がサッカー日本代表・長友佑都選手を応援!! (ザテレビジョン)
「びっくりするくらい大胆!」AKB48・小嶋陽菜が最新ソロ写真集発売 (ザテレビジョン)
AKB48大島優子が全裸で!? 浜田雅功が大興奮! (ザテレビジョン)
AKB48・藤江れいな、不良女子高生の役作りで“茶髪ギャル”にイメチェン! (東京ウォーカー(全国版))
AKB48・板野友美がメンバーからマネされるあの決めぜりふとは? (ザテレビジョン)