SKE48 シングル「バンザイVenus」の全国握手会 in 名古屋港ガーデン埠頭
 5月8日、名古屋・栄発のアイドルグループ SKE48が名古屋港ガーデン埠頭にて、シングル「バンザイVenus」の全国握手会の追加イベントが行われ、2700人のファンが早朝から大集合した。 
 
 この日は、「1!2!3!4! ヨロシク!」「卒業式の忘れもの」「誰かのせいにはしない」「バンザイVenus」の4曲を披露。メンバーMCには、小木曽汐莉さんと大矢真那さんが選ばれトークやクイズを行った。 
 
 今回のシングル「バンザイVenus」について木本花音さんは「この曲は楽しい曲で盛り上がれる曲です。友達や家族とカラオケに行った時に1番最初に歌って欲しい曲です。」とアピール。バンザイVenusの振り付けの中で、ここはどのメンバーよりも一番うまくできていて一番格好良いと自身のあるところとして須田亜香里さんは「2番のサビの『これが告白だ生き様だ』の『生き様』の所の、どや顔を特に見て欲しい。」と自身を見せていた。 
 
 クイズのコーナーでは「バンザイVenus」の中で『バンザイ』というフレーズは(歌詞に)何回出てくるかというクイズが行われ、松井玲奈さんは8回、松井珠理奈さんは10回と回答。正解は10回で見事 松井珠理奈さんがクイズ対決に勝利していた。また、恒例のオリジナルグッズの抽選会では湯浅劇場支配人の太っ腹で、いつもの倍の当たりが用意され「ポスター」や「ランダムチェキセット」、「2ショットチェキ」「ロング握手券」などがファンにプレゼントされた。 
 
 現在、SKE48のメンバーは全国握手会やコンサートで全国を訪問しているが、今後行ってみたいところとして桑原みずきさんは「メンバーの出身地で劇場公演や握手会をやってみたい。高知出身なので是非高知にメンバーを連れて行きたい。」とコメント。高柳明音さんは「名古屋ドームで大きなコンサートをして、いろんな方に名古屋の良さを知ってもらいたい。」と大きな夢を語っていた。


■関連リンク
SKE48 OFFICIAL WEB SITE