(C)Disney

写真拡大

   イデアインターナショナルは、レトロデザインのミッキーとミニーが音楽にあわせてダンスするスピーカー「ダンシングスピーカークラシック」を2011年4月下旬から発売する。

   iPodなどのミュージックプレーヤーをつないで音楽を流すと、ミッキーとミニーが体を揺らす仕組みになっていて、インテリアとしてもかわいいアイテムだ。

   キャラクターの目は、丸に三角形の切り込みがはいった「パイカット」と呼ばれる初期のデザインになっているのも、クラシックバージョンならでは。また、ミニーは大きなリボンではなく、お花つきの小ぶりな帽子を身につけている。ベロア調の洋服や、金色の刺しゅうや水玉プリントも上質感たっぷりだ。

   さらに、手のひらにはマグネットが入っているので、両手をほっぺにくっつけてキュートな表情を楽しんだり、2体揃えば手をつないでダンスしたりすることもできる。

   価格は各5250円。電源は単3電池3本か、別売りの専用アダプター。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!