佐賀からオピニオンを発信

写真拡大

   ライブドアは、佐賀新聞社ローカルメディアラボ(佐賀県佐賀市)の2社と共同し、佐賀県に特化したオピニオンブログメディア「ばってんがサイト」を2011年4月14日に開設した。

   「ばってんがさい」は佐賀の言葉で「(〜だ)けれども」の意味。田舎と言われる佐賀「だけれども」、「ブログ論壇」として社会に対し積極的にオピニオンを発信していくことを目指している。執筆者は元佐賀県CIO(最高情報統括監)の川島宏一氏、佐賀女子短期大学元学長の高島忠平氏など、佐賀ゆかりの人物が名を連ねている。

   ライブドアは2009年10月にブログメディア「BLOGOS」を開設。「ばってんがサイト」ではそのノウハウを活用するとともに、「ばってんがサイト」の記事を「BLOGOS」や「livedoorニュース」に配信するなどの連携も進め、「中央」に偏りがちな議論に「周縁」から問題を提起していく。

   URLはhttp://talkbar.saga-s.co.jp/<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!