水やゴミを強力に吸引。屋内外の清掃が快適にできる

写真拡大

   ドイツの清掃機器の最大手メーカー・ケルヒャーの日本法人、ケルヒャージャパンは乾いたゴミだけでなく、湿ったゴミや水も吸引できる家庭用の乾湿両用バキュームクリーナー「WD 2.210」と「WD 3.310M」を、2011年4月25日に発売する。軽量モデルながら強力な吸引力を誇る。

   「WD 2.210」はモーターとコンテナが分かれているシンプル構造なので、手入れやゴミ捨てが簡単にできるほか、本体背面に附属品をすっきり収納できて保管場所をとらない。乾燥ゴミの吸引量は12リットル、液体吸引量4リットル。参考価格は、1万3800円。

   「WD 3.310 M」はブロアー機能を搭載しているので、水も乾いたゴミも同時に吸引。落葉などの吹き寄せ作業でゴミを集め、まとめて吸引することもできる。ステンレス製のコンテナなので錆びにくい。乾燥ゴミの吸引量は17リットル、液体吸引量10リットル。参考価格は、1万7800円。

   また、高圧洗浄機といっしょに使用すると、洗浄、洗車後に残った水の回収ができ、まとめて捨てることができるので効率よく清掃できる。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!