「カピバラさんのうた」CD

写真拡大

   クラウンレコードは、癒し系キャラクター「カピバラさん」の公式テーマソング「カピバラさんのうた」のCDを2011年4月13日にリリースする。

   カピバラさんは、12人の女性作家集団トライワークスが生み出したキャラクターで、2005年のフォトブック「カピバラさん」発売以来、人気を集めている。

   発売するCDは2タイプあり、今回オリジナルのカピバラさんストラップが付いた完全初回限定生産盤(1800円)と、ビデオクリップを収録したDVD付きの通常盤(1400円)だ。

   曲のメーン歌唱には、アフラックのCM「マネキネコダック」でおなじみの歌手マユミーヌを起用。初公開となるカピバラさんの鳴き声とマユミーヌのきれいな歌声がマッチしたほのぼのした1曲に仕上がった。また、通常盤に収録されているビデオクリップは、動画配信サイトYouTubeでも見ることができ、全編切り絵アニメの手法で、カピバラさんの独特の存在感をやさしく表現した作品になっている。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!