カードもシールも魅力的

写真拡大

   日本マクドナルドは、「ドラゴンボール改」と「たまごっち!」のマクドナルドオリジナルカードとシールがセットになったハッピーセットを2011年4月15日から販売する。期間は4月末ごろまで。

   「ドラゴンボール改」はカード1枚とシール1枚がセットになっていて、5種類あるカードには作品の代表的なキャラクター「孫悟空」「孫悟飯」「べジータ」「トランクス」「ピッコロ」が技を繰り出すシーンが描かれている。カードは玩具店などに置かれるアーケードゲームの「ドラゴンボール ヒーローズ」に対応していて、カードを読み込むとそれぞれのキャラクターがマクドナルド限定の特殊能力を使うことができる。さらに5種類のカードでデッキを組めば、強力な特殊効果「アルティメットユニット」を発動させられる。

   「たまごっち!」はシール2枚とシール台紙1枚がセットになっていて、キャラクターシールを台紙に張り、その上に小物シールを組み合わせてアレンジを楽しむ「たまもり」遊びができる。キャラクターは人気の「まめっち」や「ラブリっち」、たまもりが得意な「もりりっち」などが登場。また、小物シールには洋服やアクセサリーのほか、ハンバーガーやマクドナルドの制服などもあって、ハッピーセットならではのコラボレーションが楽しめる。こちらは全部で4種類。いずれのカード&シールも数に限りがあり、なくなり次第終了。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!