モレスキンの「星の王子さま ノートブック」

写真拡大

   イタリアの手帳ブランド・モレスキンは、2011年限定版ノートブックの第一弾として「星の王子さま ノートブックを2011年4月下旬から発売する。

   サン=テグジュペリ作の「星の王子さま」は、1943年にフランスで発売された後に190以上の言語に翻訳され、今でも世界中で愛されている小説だ。発売するノートブックは、罫線の入ったルールドノートブックと無地のプレーンノートブックを2つのサイズで展開。

   表紙、中表紙、帯は限定版だけの特別なデザインになっていて、細部にも物語の世界観を盛り込んでいる。ノートブックの後ろポケットには切り抜くと3Dになるペーパークラフトが入っていて、ラージサイズには王子が出会って仲良くなったキツネとの光景が、ポケットサイズには自分の星の永遠に終わることのない夕日を眺める様子が描かれている。また、通常のモレスキンノートに英語で書いてある「このノートを見つけたらここに返してください。お礼として$○○を・・・」という表記は、星の王子さまの物語に合わせて、場所の部分が「星」に、お金の部分は「ぼくの秘密」というようにフランス語で書かれている。

   ラージサイズは240ページ、ポケットサイズは192ページ。価格はそれぞれ2940円と1995円だ。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!