新開発の「くせヒゲリフト刃」で、あごの下の寝たヒゲもすくい上げて剃る(写真は「ES‐SV61」)

写真拡大

   パナソニックは、新たに開発した「くせヒゲリフト刃」を搭載した「5枚刃システム」で、より剃(そ)り残しを防ぎ、肌への負担も低減した「ラムダッシュ」5枚刃シリーズ5機種を、2011年4月11日に発売する。

   新開発の「5枚刃システム」は、肌への接触面積を拡大することで接触圧力を分散して、肌への負担を低減した。さらに3種類の刃でさまざまなヒゲを確実にとらえて、剃り時間を約3分の2に短縮。また、「くせヒゲリフト刃」を採用したことで、あごの下に多く見られる寝たヒゲもすくい上げてとらえ、剃り残しを防ぐ。

   「ES‐SV61」は「お風呂剃り」にも対応。泡立てたせっけんなども使えるので、摩擦抵抗を軽減することができ、肌のヒリツキを抑えて爽快に仕上がる。

   オープン価格だが、実勢価格は「ES-LV50」が3万円前後、「ES-LV90」が4万8千円前後など。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!