「清原はもうそろそろ諦めてもいい時期だ」という質問に「YES」と答えようとすると、「しつこいわ!」と反発する清原選手の声が……

写真拡大

   ブログに貼られたボタンをクリックしようとすると、オリックス・バファローズの清原和博選手が怒る声が聞こえる。そんなユニークなブログパーツが2008年8月1日から、ナイキジャパンの特設サイトで配布され始めた。

   8月上旬からの一軍復帰を目指して調整中の清原選手を応援するキャンペーン「NEVER SAY NEVERや!」の一環として展開。「緊急調査」と書かれたブログパーツには、「清原はもうそろそろ諦めてもいい時期だ」という質問が記載され、「YES」か「NEVER」かどちらかのボタンを選ぶようになっている。

   しかし、解答者が「YES」を選ぼうとすると、ボタンが動いて逃げてしまう。それと同時に「なんでやねん!」「こっち来んなや!」と怒る清原選手の肉声が流れる仕組みだ。

   特設サイトでは、清原選手への応援メッセージも募集。メッセージは清原選手に直接手渡され、本人が選ぶベストメッセージの応募者には、清原選手サイン入りのスパイクがプレゼントされる。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!