ザ・プレミアム・モルツCM と連動したiPhoneアプリ「金曜日はプレモルの日」

写真拡大

   サントリー酒類はザ・プレミアム・モルツのTVCMと連動したiPhoneアプリ「金曜日はプレモルの日」の提供を2011年3月6日から開始した。

   アプリにはAR(拡張現実)技術が活用されており、iPhoneのカメラ越しの画面上に現れるマーカーにザ・プレミアム・モルツの缶をセットすると、その場に矢沢永吉さん、竹内結子さんのTVCMでおなじみのマーチングバンドが登場。花火やくす玉と一緒に、頑張った自分へのごほうびを華やかに演出してくれる。

   アプリには写真を撮影する機能も搭載されており、マーチングバンドや花火等の演出中に写真が撮れ、撮影した写真はTwitterで共有することもできる。

   サントリーは、“頑張った自分へのごほうび”としてザ・プレミアム・モルツを楽しんでほしいというコンセプトのもとにコミュニケーション活動をしており、今回のアプリもその一環としてリリースされている。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!