「Twitter〜Silent Scream〜」

写真拡大

   3人組ユニット「GIRL NEXT DOOR」の11枚目ニューシングル「Twitter〜Silent Scream〜」が2011年3月16日に発売されるのにあわせて、特設サイトでは水嶋ヒロさんが原作・脚本・出演の3役で関わったプロモーションビデオ(PV)を公開中だ。

   PVには、自分自身を見失い孤独感に苛まれるボーカルの千紗さん演じるバレリーナ「アキ」と、金髪の水嶋ヒロさん扮する謎の仮面の男が登場。束の間の交流によって、新たな思いを抱きはじめるストーリーが、ミステリータッチで描かれている。歌詞にもある「本当の自分とは」を訴えかけるような叙情的な世界観を表したという。CDシングルに収録されるショートフィルムは約15分におよび、セリフのほとんどない2人の演技が見所だ。

   制作には、数々のヒット邦画を生み出したクリエイター集団「ROBOT」が担い、監督は映画「タイヨウのうた」「FLOWERS」など、情緒豊かな演出で高い評価を得ている小泉徳宏氏がつとめる。水嶋さんは今回、原案作成のオファーを引きうけた後、小泉氏と共同で脚本を作成していく中で、出演が決まった。小説「KAGEROU」を出版して話題になった水嶋さんが、演技を披露するのは2010年9月公開の映画「BECK」以来、半年ぶりだ。

   また、同じく3月16日に発売されるニューアルバム「Destination」のDVD付属盤には、数々のシングル曲のほかに、「Twitter」のショートフィルムを再編集した映像、撮影の裏側を映した約30分のドキュメンタリームービーも収録される。これに関連して、全国のセブン-イレブンではフォトストーリーブックCDが発売されるほか、3月10日には1日限定で映画館でのプレミア試写会が行われる。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!