脚を開き相手を見下すような山内智恵ちゃん

写真拡大 (全18枚)

竹書房で新たに立ち上がったDVDレーベル「Elega」の売れ行きが好調だ。とかくアイドルのイメージビデオと言うと童顔・巨乳が定番だが、このDVDは脚線美と股間に焦点を絞った作品。第一弾に出演した森下まゆみちゃんが現役レースクイーンということもあり、コンセプトとの親和性は完璧。予約段階からアマゾン「アイドルイメージビデオ」ランキングベスト100にランクインし、発売から一ヶ月経った今でもランクインしている注目のシリーズだ。

そこで今回は、第二弾に出演した山内智恵ちゃんをご紹介!実は彼女、現役のレースクイーンであると同時に自ら会社を経営。女性実業家という一面も持つ。しかも、かつては銀行員だったというから驚きだ。

そんなインテリジェンス溢れる彼女が、DVDの中でどのようなパフォーマンスを見せてくれたのか!?本人を直撃してみた。

――今回のDVDはどんな内容?

山内智恵(以降、山内):王道レースクイーンの基本の“き”にあたる「ハイレグ&Tバック」「美脚」「セクシー」がいっぱい詰まったDVDです。くい込みが激しいので…ほんと見えちゃいそう!!!精一杯じらしながら、股間のUPシーンが多い山内智恵初の体当たりDVD、お楽しみください。

――お勧めの衣装は?

山内:OLの衣装かな〜。元々銀行員なので当時のOL時代を思い出してしまった!ミニスカートのかっちりスーツに身を包み、ストッキングをはきかえるというシーン。だれも見ることができない禁断のオフィスシーンです。乞うご期待!

――印象に残っているシーンは?

山内:真っ赤なハイレグ衣装に、真っ赤な口紅。こんなグラマラスでセクシーな自分は初めて見ましたが、カメラマンさんたちに「オレ!これが一番好き〜!!!」とほめてもらえてうれしかったです。ハイレグは、股間のくい込み命!くいッくいッと、M字開脚で腰を動かすシーンは本当のエッチより大変で、とっても印象に残ってます。

――撮影時の思い出やエピソードは?

山内:みなさん、知ってました???ハイレグにもレベルがあるんですよ〜。いままでみなさんがみてきた「ハイレグ」は甘いです!甘い!!!今回のDVDで初体験した“スーパーくい込み(><)”ピロッてすぐ捲れちゃうから大事なところが見えちゃったり…メイクさんに捲れを直してもらいながらの撮影で、スタッフさんたちとは今や親戚以上の親近感がわいてますwwww

――これからの活動や目標は?

山内:マルチな才能をもっている山内智恵というツールを使って、レースクイーン以外のお仕事もどんどんやっていきます。元々学生時代はマーケティング専攻で、元銀行員。現在は会社経営者というインテリな部分と、レースクイーンやグラビアをやっているセクシーな部分をそれぞれ持っているので、締めるところは締める!緩ますところは緩ます!!!アナウンス学校も卒業していてトークやMCが得意なのでそれを生かしてかっちり系のナレーターとしても今年は活躍します。ギャップのあるマルチタレントぶりを発揮してみなさんに感動を与えていくのが私の目標です。

――最後に自己PRをどうぞ!

山内:“ワクワクするほうへ!”が、私のキーワード。リスクや失敗を怖がらず、自分が楽しいこと、相手が喜ぶことなど、やりがいがあるほうに進むワクワクするほうへ!昨年は「お笑いライブ」に挑戦してみたり、「1日バー店長」をしてみたり…。撮影会では、セクシーなランジェリーをセレクトしたり、何でもやりたいことはすぐにやってしまうので、サービス満点のこのDVDと今後の山内智恵が何をやらかすのか楽しみにしててください!

なお、今回のDVDも前回同様、グラビアサイト「Y mode」とも連動しており、「Elega」の発売を記念したウェブ写真集が1パック500円でリリースされている。こちらも要チェック!

(インタビュー/矢沢隆則・ 写真/Cozy-Kazu)

■関連サイト
山内智恵 エレガ [DVD] - amazon.co.jp
グラビアサイト「Y mode」
D1キャンギャルGallery「M7」 - レースクイーンライブラリ
山内智恵 - 公式ブログ