継ぎ目のないボウルを実現することで汚れが溜りにくくなった

写真拡大

   INAXは、狭小トイレ手洗のスタンダードシリーズ「コフレル」を、2011年4月1日に発売する。

   トイレをいつもきれいにしていたい、見た目もステキにしたいといった女性ならではの心配りとエコの心を大切にした。手洗いボウルには、陶器製として業界初のフランジレス排水口を搭載し、継ぎ目のないボウルを実現することで汚れが溜りにくく、ふき取り掃除を簡単にした。

   また、壁への水ハネを防ぐバックガード一体型手洗器は、同社独自のお掃除ラクラクコーティング「プロガード」と、抗菌仕様の「ハイパーキラミック」で汚れを防ぎ、キレイが長持ちするのが特長。スクエア基調のシンプルな外観で、0.4坪の狭いトイレにもすっきり設置できるデザインを採用した。

   同じデザインから、埋め込みタイプ(Vタイプ)と壁付けタイプ(Sタイプ)の2つから選べる。

   価格は、写真のタイプ(手すりカウンタータイプ自動水栓 GL‐D82VTA15B)で12万3900円(トイレ、収納、施工費など別途)。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!