お試し価格300円でどうぞ

写真拡大

   セブン-イレブンのオリジナルメイクアップブランド「パラドゥ」は、女性ファッション誌「MORE」(集英社)とタイアップし、同誌専属モデルで「AKB48」の篠田麻里子さんをパッケージに起用した「パラドゥ グロッシージェルBOOK」を、2011年2月26日からセブン-イレブン限定店舗で発売する。価格は300円。

   同商品は、ジェルタイプのネイルトップコート「パラドゥ グロッシージェル」(トライアルサイズ)と、ネイリストの高野尚子さんによる「ネイルアートHOW TO BOOK」をセットにしたもの。「グロッシージェル」では、コンタクトレンズにも使われている透明感の高い樹脂を使用していることから、重ねるごとに透明感がアップ。また、ジェルは速乾性にすぐれているうえ、一度に広範囲を塗ることができるのも特長だ。

   なお、同社では20代〜30代女性を対象として、ネイルに関する調査をしたが、サロンで仕上げるジェルネイルについては、「お金がかかる」「(サロンに通う)時間がない」という声が出ていた。加えて、自宅での手入れする人の8割以上が「ジェルネイルのような仕上がりにしたい」というのに、約半数は仕上げとしてトップコートを使っても「上手に塗れない」「キレイに仕上がらない」といった不満の声も上がっていたという。

   「グロッシージェル」は2010年6月に発売され、「2010年@コスメベストコスメ大賞」のうち、ネイル部門で第2位を獲得。自宅でもジェルネイルのようなぷっくりとして、つやのある仕上がりになると話題を呼んでいる。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!