デルネーリ「インテルからの勝利は自信になる」

写真拡大


インテル戦勝利に喜ぶユーヴェイレブン。この勝利が分岐点となるか


 13日に行われたインテルとのイタリア・ダービーに1−0で勝利したユヴェントス。イタリア・ダービーの通算成績を96勝53分け67敗とし、セリエAでの対戦成績は73勝39分け44敗とした。

 試合後、選手と抱き合って勝利を喜んだルイジ・デルネーリ監督は、この勝利は自信になるとし、冬の移籍市場で獲得したルカ・トーニ、アンドレア・バルツァーリ、アレッサンドロ・マトリを称賛した。

「この勝利は我々に自信をもたらしてくれる。インテルを破ると士気が高まる」

「我々は、重要な選手を手にした。トーニ、バルツァーリ、マトリは、重要な新加入戦選手だ」

 ただ、両サイドについては課題が残ったと反省したデルネーリ監督。「我々はもっとできるはずだ」と今後の巻き返しを誓っている。

【関連記事】
イタリア紙は長友に「ラスト・サムライへの要求は大きすぎた」
決定機逸脱を嘆くレオナルド「引き分けに持ち込みたかった」
長友途中出場もインテル敗れ連勝ストップ
クリスチアーノ・ロナウド|マドリーは世界のベストチーム
[一問一答インタビュー連載]第4回 ボージャン・クルキッチ(バルセロナ/スペイン代表)