「C1000」のイメージキャラクターに起用された多部未華子さん

写真拡大

   ハウスウェルネスフーズ(兵庫県伊丹市)は2011年2月4日、女優の多部未華子さん(22)を清涼飲料水シリーズ「C1000」のイメージキャラクターに起用したと発表した。同日、東京・恵比寿で行われたCM発表会に登場した多部さんは

「(CM出演の)お話しをいただいた時は、本当にうれしかった。誰もが知っている商品なので、責任を感じました」

とニッコリ。CMは、おもちゃのマーチングバンドと共演する「ビタミンレモン『げんきいろマーチ』篇」(2011年2月6日放送開始)。多部さんが水滴の中を気持ちよさそうに駆け抜ける「レモンウォーター『Cのシャワー』篇」(2月10日放送開始)の2種類。

   主力商品の「ビタミンレモン」は11年2月14日に発売20周年を迎えることから、

「20年間愛されていてみんなが知っている商品なので、尊敬しています」

などと話していた。

   また、多部さんは、2月3日発表の「第18回読売演劇大賞」では、杉村春子賞(新人賞)に選ばれており、

「まさか賞がいただけるとは思っていなかった。本当に、発狂したくなるくらい嬉しい」

と、受賞の喜びを爆発させていた。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!