三宅裕司さんは丸美屋のCMに20年近く出演中

写真拡大

   丸美屋は、2011年で発売40周年を迎えた「麻婆豆腐の素」の新テレビCMとして、タレントの三宅裕司さんと森口博子さんが夫婦役で共演する「おかわりの歓び」篇を、2011年1月中旬から全国でオンエアする。

   新CMは、4人家族のお母さん役の森口さんが、おいしそうに麻婆豆腐を食べる三宅さんら家族の後ろから、ちょっぴり不安そうに「おかわり」の声を待っているという演出。温かく家庭的な雰囲気で、デビュー当時から親交があるという2人の絶妙な掛け合いも見所だ。

   また、発売40周年にあわせ、「麻婆豆腐の素」のメッセージを、従来の「ごはんによく合う、おいしい定番。」から「『おかわり』の声が聞きたくて。」に一新。300以上の候補の中から選ばれたこのメッセージには、「お母さんが家族を思う気持ち」が込められている。

   ちなみに、「麻婆豆腐の素」のwebサイトでは、麻婆豆腐を使ったアレンジレシピや簡単でおいしく、家計にもやさしい節約レシピを紹介中だ。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!