CMスキップなど便利機能が満載!1万円台で多機能なDVDプレーヤー

昨年は薄型テレビが爆発的に売れたが、そんな薄型テレビの中には番組を録画できるテレビも多い。テレビ番組を光学ディスクに書き込める機種を持っている人の中には、その番組をDVDプレイヤーでじっくりと視聴したい人もいるだろう。そう考えている人に打ってつけの製品が登場する。

BLUEDOTは、回転式液晶および内蔵バッテリーを搭載し、好きな視聴スタイルで映像を楽しめるポータブルDVDプレーヤーの7インチモデル「BDP-1716」を2011年1月21日より発売する。実売価格は、1万円前後。

「BDP-1716」は7インチの回転式液晶を搭載しており、液晶面をぐるりと回転させれば画面が手元に近づくので、映像だけにより集中することができる。また、そのまま折り畳んでタブレット型のようにして使用することも可能だ。

回転した状態でもリモコン操作に対応しているほか、基本的な操作は本体だけでも行うことができるので、視聴スタイルを変えてもいつもどおりに活用することができる。

機能面では、CPRM対応ディスクも含めて5枚分を記憶できる「レジューム機能」や、押すごとに約27秒先へスキップできる「CMスキップ」など、DVDをより快適にお楽しみいただける機能を搭載している。

CMスキップ機能も見逃せない機能だ。テレビ番組を録画したディスクの再生中にCMスキップ(27秒スキップ)することで、すき間の時間をより効率的に楽しむことができる。

DVDビデオだけでなく、テレビ番組を録画したディスクを楽しみたい人には魅力的な製品と言えるだろう。

BLUEDOT

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■DVDプレイヤー関連の記事をもっと見る
家でも外でも大画面でテレビを 東芝のポータブルDVDプレイヤー
お前は七色仮面か!持ち運びに便利なDVDプレイヤー
ワンセグを視聴・録画!東芝、高性能DVDプレイヤーを発売へ

Transcend SDHCカード 16GB Class10 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS16GSDHC10ETranscend SDHCカード 16GB Class10 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS16GSDHC10E
トランセンド・ジャパン
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る