7枚集めると、ほら、こんな感じ

写真拡大

   オンライン年賀状サービスにはユニークなものが次々と登場し、活況を呈している。中でも、デコレーションムービー付きの年賀状が作成できる「年賀状.jp」の「デコムービー年賀」や、年賀状を送ると年賀状サービス利用料金の一部がNPO団体などに寄付される「チャリティー年賀状」などが人気を呼んでいるという。

   そんな中、ヤフーと連携し、インターネット上で紙の年賀状の作成や購入、投かんができるサービス「ネットで年賀状」で、ドラえもんなど「藤子・F・不二雄」作品のキャラクターが描かれた年賀状を7枚集めるとスゴロクができる、厳選7枚セットの販売が、2010年12月10日から始まった。

   友人同士で年賀状を出し合えば、みんな揃ってスゴロクを楽しめるという、送って楽しい、集めて遊べるユニークな年賀状だ。

   今回発売された藤子・F・不二雄キャラクター「スゴロク年賀状」も、老若男女からの人気が高いドラえもんが入っているだけに、話題を呼びそうだ。

   なお、「ネットで年賀状」では、「スゴロク年賀状」のほかにも、無料で送れる0円年賀状、向井理などと年賀状を交換できる有名人年賀状などユニークな企画が提供されている。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!