乞うご期待!映画版「24-TWENTY FOUR-」 ©Julie Minami

写真拡大

海外ドラマ「24」シリーズのジャック・バウアー役キーファー・サザーランドが5年ぶりに来日し『24』ファン感謝祭にて、同シリーズの映画化について言及しました。

最終作の第8弾「24-TWENTY FOUR-ファイナルシーズン」のプロモーションということでしたが、熱烈なファンを持つ同作には、以前から映画化の噂が浮上していました。

そして、このたび、キーファー・サザーランドの口から映画化についてが語られました。

「テレビシリーズが続く間は、映画を作ることは考えていませんでした。映画は、今作る方向で動いています。ドラマは、24時間のリアルタイムでしたが、映画は2時間位なので、脚本家はほっとしているでしょうね。今まではリアルタイムだったので、アメリカから日本に移動するのは不可能でした。けれども、映画でしたらそうゆうストーリーも可能になります。だからテレビ(ドラマ)版とは違う面白さがあると思います」。

とは言え「同じ部分もあります。皆さんのご期待通り、ジャックがひどい状況に追い込まれ、どうなっていくか、ということです」と微笑みました。

映画化発動のニュースを期待して、待つことにしましょう。

その前にドラマ版最終章をチェック!

24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX
出演:キーファー・サザーランド
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン(2010-12-23)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


■関連記事
製作費110万円の日本映画『ふゆの獣』が最高賞に!/第11回東京フィルメックス
ラッセル・クロウが、お礼返しした「うさぎ帽子」とは?
46歳、ラッセル・クロウの職業病って?!
松山ケンイチ、『ノルウェイの森』で求められた演技は?!
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』初登場首位!【予告編付き11月21日全米トップ10】