優しい光に包まれて (c) TOMY

写真拡大

   きのこや切り株が光る振動センサー付きライト「きのぷよ」が、タカラトミーから2010年11月18日に発売される。価格は、2499円。

   振動を感知するとセンサーが反応し、やわらかい体を左右に伸縮しながら、きのこの傘部分と切り株の形をした台座部分がやさしく光る。ぷにょぷにょと揺れながら動くかわいらしさと、インテリアライトとしての実用性を融合させた。

   本体傘の部分には、プラスチック素材を使用し、ほんわかしたやさしい光を灯す。また、胴体部は、やわらかい軟質性合成樹脂を使用し、左右に伸縮しながらリズミカルな動きをする仕組みだ。

   照らし出す光のモードは、ランダムに点滅しながら動く「いきてるモード」、点灯しながら動く「一定モード」、動かずにランダムに光る「光モード」の3パターンがある。1回センサーを感知するごとに、数秒間点灯する。

   カラーは、赤、黄色、ピンクの3種類。それぞれ、「幸せの赤い灯り」、「元気な黄色い灯り」、「恋するピンクの灯り」と名前が付いている。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!