存在感のあるポーズを披露する岡田将生さん

写真拡大

   キヤノンマーケティングジャパンは、俳優の岡田将生さんを起用したインクジェットプリンター「PIXUS(ピクサス)」シリーズの新テレビCM「タッチビューティー 年賀状篇」を2010年11月7日からオンエアする。

   新テレビCMで、きらびやかな和の装飾が施された舞台上に、太鼓の合図で登場するのが、岡田さん率いるアニメーションダンサーたちだ。カラフルな着物を着込んだメンバーが、太鼓や三味線のリズムに合わせながら、コミカルなポーズを披露するという内容となっている。

   撮影現場では、このCMのために制作された本格的な羽織袴を着込んでいたため、岡田さんの顔には常に汗がしたたり落ちるハードさだったが、撮影の合間は扇風機にはりついて、おどけた姿で周囲をなごませていたという。

   また、CMを通じては、ピクサスの機能にフォーカスし、年賀状の写真も宛名も美しくプリントする機能「6色W黒」、はがきをセットするだけで年賀状の両面をプリントする「自動両面」の機能を紹介。岡田さんは「操作が簡単。写真も文字もさらにキレイ」とアピールする。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!