「キモチサポーター電報115」のキャンペーンサイト

写真拡大

   NTT東日本は電報の申し込みダイヤル「115」にちなんで11月5日を「電報の日」とし、「キモチサポーター電報115」キャンペーンを2010年10月12日から12月31日まで実施している。

   「電報で特別なキモチを贈ろう。」をスローガンとするキャンペーンサイトでは今回、お笑いコンビ・北陽の2人が電報を受け付けるオペレーター役として出演し、タレントのほしのあきさんが結婚披露宴会場にサプライズで配達するというスペシャルムービーを配信中だ。動画は、実際に結婚式を挙げるカップルと式に参加できなかった友人をキャスティングした、ドキュメント仕立てとなっている。

   キャンペーンの一環で、ほしのさんがプロデュースしたTシャツやサイン入りポロシャツがあたるプレゼント企画も実施。キャンペーンサイトから70文字以上の心をこめた電報文面を入力して応募できる。投稿されたメッセージは、ほしのさんが審査し、NTT東日本の電報文例としても利用される予定だ。締め切りは2010年12月31日まで。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!